レンタルサービスを利用するデメリット

希望機種の指定が出来ない場合もあります

希望の日程だけiPhoneを借りられるレンタルサービスは、とても手頃ですよね。けれど、便利なサービスだけに、人気機種であれば利用枠が埋まってしまい、予定していた日程にはレンタル出来ないといったことも考えられます。また、多くの人がレンタルサービスを利用する時期に当たってしまうと、希望機種はおろかレンタル出来る端末の選択肢が殆どないといったことにもなりかねません。レンタルサービスを利用して代替機を用意する場合、修理の日程が決まらないと、レンタルの日程を押さえることも出来ないのが難点と言えます。その時々でのタイミングといった要素も大きいので一概には言えませんが、必ずしも希望の機種を借りられるわけではなく、難しい場合もあるということを頭に入れておくことが大切です。

短期の利用は割高の場合もあります

レンタルサービスでは、長期の利用の方が料金がお得になる傾向にあります。したがって、一日や二日といった短期の利用だと料金が割高になってしまうことも少なくありません。特に、レンタル期間を延長することになると、料金が嵩んでしまうので注意が必要です。結果として、中古の端末であれば購入出来るほどの金額になってしまうと、レンタルサービスの利用を残念に感じてしまいますよね。また、利用の際には保証金の支払いが求められたり、返却時には、端末の初期化をする必要があったりと、レンタルならではの手間もあります。短期の利用になればなるほど時間に追われることになりますので、それらの手続きが大変と感じてしまう人もいるかもしれません。事前にどれだけの金額がかかるかシュミレーションし、計画的に利用することが、レンタルサービスを上手に活用するポイントと言えます。

iphone修理を仙台で行う場合の選択肢は仙台駅前だけではありません。メーカーと提携している大型家電量販店やスーパーマーケットなどに入っている街の修理店で修理依頼が行えます。